総合受付コールセンター
0120-137-365

2023-12 の記事一覧

鍵のコラム

ドアノブが回らないときに油を挿してもいい?不具合の原因と正しい対処法を解説

ドアノブが回らないときの対処法がわからなくて、困っていませんか?間違った対処法を行ってしまうと、余計に症状が悪化してしまう可能性もありますので注意が必要です。そこで今回は、ドアノブが回らないときの正しい対処法について解説したいと思います。
鍵のコラム

金庫のマグネットキーが開かない!原因や対処法を解説

マグネット式の金庫が開かなくて、困っていませんか?原因によっては自分で解決できる場合もありますが、難しいときはメーカーや専門の鍵屋への依頼がおすすめです。そこで今回は、マグネット式金庫の鍵が開かないときの原因や対処法について解説したいと思います。
鍵のコラム

車の鍵が勝手に閉まったときの開け方!原因や業者料金を解説

車の鍵が勝手に閉まって困っていませんか?車の鍵を開ける作業に対応している業者は意外とたくさんいるため、落ち着いて相談すれば比較的早く解決することができます。そこで今回は、車の鍵が勝手に閉まったときの開け方や業者に依頼したときの費用について解説します。
鍵のコラム

引き戸の鍵をディンプルキーに交換したい!選び方やメリット・デメリットを解説

引き戸の鍵をディンプルキーに交換するときの選び方がわからなくて困っていませんか?『防犯性が高い』といっても機種によってグレードや性能はそれぞれ異なるので、あらかじめチェックしておくと選びやすくなります。そこで今回は、引き戸の鍵をディンプルキーに交換するときの選び方やメリット・デメリットを解説します。
鍵のコラム

窓についている鍵は意味がない?防犯効果がない理由と対処法とは

窓の鍵の防犯対策について探していませんか?空き巣などから家を守るためにも、窓の防犯対策は必須となりますが、どんな対策があるのかわからない方もいらっしゃると思います。そこで今回は、窓についている鍵の防犯効果がないといわれている理由や、対処法についてご紹介します。
鍵のコラム

金庫のテンキーが開かない原因とは?開け方や解錠費用を解説

テンキー式金庫が開かなくて困っていませんか?原因によっては自分で解決できる場合もありますので、まずは今回ご紹介する方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。このページは金庫のテンキーが開かない原因と、開け方・解錠費用について解説したいと思います。
鍵のコラム

鍵番号だけで合鍵の複製はできる?危険性や悪用を防ぐための対策とは

鍵番号の危険性について知っていますか?近年ではこの『鍵番号』を悪用した犯罪も増えているため、しっかり対策を行うことが大切です。そこで今回は、鍵番号の危険性や悪用を防ぐための対策方法をご紹介したいと思います。
鍵のコラム

お風呂のドアノブのサビは放置してもいい?対処法や修理費用を解説

浴室のドアノブが錆びて困っていませんか?ドアノブの錆は見栄えが悪いだけでなく、思わぬトラブルの原因となることがありますので、放置はお勧めしません。そこで、今回はドアノブの錆を放置すると起こるトラブルや対処法をご紹介したいと思います。
鍵のコラム

引き戸に鍵を後付けする費用とは?種類や取り付け方法も解説

引き戸に鍵を後付けする費用がわからなくて、困っていませんか?鍵を後付けすることで、防犯性を高めたり、利便性を高めることができますが、費用がわからなくて、なかなか踏み切れない方もいらっしゃると思います。そこで今回は、引き戸に鍵を後付けするときの費用について解説したいと思います。
鍵のコラム

金庫の番号は自分で変更できる?変え方やできない場合の対処法

金庫の番号変更ができなくて困っていませんか?金庫の種類によっては自分で変更できる場合もありますが、中にはできないタイプもあるため、まずは金庫の種類をチェックする事から始めましょう。今回は、金庫の番号の変え方や、変更できない場合の対処法をご紹介します。
鍵のコラム

ラッチが引っかかってドアが閉まらないときはどうする?対処法や修理費用を解説

ラッチが引っかかって困っていませんか?原因によっては自分で改善できる場合もありますので、『一旦自分で何とかしてみたい』という方はまず、原因の特定から始めてみましょう。今回は、ラッチが引っかかってドアが閉まらないときの原因や対処法を解説したいと思います。
鍵のコラム

金庫の鍵を壊して開ける事はできる?破壊解錠費用や注意点を解説

金庫の鍵が開かなくなって、困っていませんか?鍵を失くした、番号がわからないとき、『業者に依頼すると高い費用がかかりそうだし、壊して開けられないかな』と考える方もいらっしゃると思います。そこで今回は、金庫の鍵は壊して開ける事ができるのか、万が一破壊するときのデメリットを解説したいと思います。